複数企業の集合型研修企業単独研修など
効果のある研修をご提供致します。

複数企業集合型研修

現在募集中の研修

■新入社員フォローアップ研修2019

本研修は、申込締切 9月13日(金)を予定しておりましたが、多数のお申込みをいただき、両会場共に定員に達しましたので、お申込み終了とさせていただきました。
ありがとうございました。

2019年4月に新入社員を受け入れている企業様へ
新入社員として基礎を固め、自立していくことを後押ししていきます。ビジネスマナーの実践ができているか、社会人半年経過した現在の課題は何か、課題解決のための取り組み方法等、新入社員を少しでも早く戦力となる人財へと考える企業様へご提案するフォローアップ研修です。

詳しくはこちら(企画書PDF)

▷9月24日(火)静岡会場 <募集終了>
▷9月30日(月)浜松会場 <募集終了>

『新入社員フォローアップ研修2019』お申込はこちら

 

 

 

開催実績

■管理職研修2019 <終了しました> ⇒ 詳しくはこちら(PDF)
 部下の育成手法・モチベーションアップ手法を獲得し、部下を効果的に活用した上で業績を向上する研修です。
これからの管理職はシニア・中堅・若手社員等の正社員だけでなく、有期契約社員(パート・アルバイト)への指導・育成も重要なミッションです。会社の将来を見据えた時「社員の育成手法」について、ロールプレイングやグループワークを通して習得していただき、職務遂行過程で有効に活用していただけます。

▷2019年 6月14日(金)浜松会場 実施済
▷2019年 6月7日(金)静岡会場 実施済

 

<参加者の声> (参加者アンケートより抜粋)
  • これまでどうやってモチベーションを上げたらよいのかわからず勘に頼っていた。理論的な内容だったのでとても参考になった。
  • 仕事と組織の違いが明確になり、目線を変えなければいけない認識がついた。内省し自分自身の振り返りをすること、会社にいるメリットが見えたことで、置かれている立場を再認識できた。
  • 部下との接し方のテクニック的なことなども聞けて良かった。


■営業力向上研修2019
 <終了しました> 
⇒ 詳しくはこちら(PDF)

『営業職』に特化した研修です。競合企業との差別化、顧客から選ばれ続けるための「顧客分析スキル」を習得します。より実践的な営業行動計画を立案・実行できるPDCAサイクルの回し方等具体的な成功のポイントを学んでいただきます。

▷2019年 5月14日(火)浜松会場 実施済
▷2019年 5月17日(金)静岡会場 実施済 

<参加者の声> (参加者アンケートより抜粋)
  • 行動計画というものを個人としても会社としても実施していなかった重要性を認識しました。
  • 今までに顧客獲得するにあたり、ぼんやりとしたイメージで営業活動を行っていたが、ゴールの明確化、ニーズ、顧客事情の深堀り、他社ではここまで徹底しているということを気づけた。
  • 改めて『営業』を考えた時に、出来ている、出来ていないが明確になった。

研修の特徴

本研修は、集合(他流試合)型です。
複数の企業が参加されるので、企業の垣根を越え、同じ職位同士で刺激し合う仲間作りの場や、異業種交流の場の提供となります。

 

<2019年度開催済研修>
・若手社員フォローアップ研修2019
1年前に『新入社員研修』にご参加いただいた方だけでなく、入社して1年経過するタイミングの若手社員に、更なるステップアップを促す研修です。自立した活躍する人材としてのノウハウ、仕事の効率化や時間管理(タイムマネジメント)等を学びます。更に、後輩社員の教育やフォローアップするスキルも獲得していただきます。